子供への伝染病の発現と影響

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供への伝染病の発現と影響

子供への伝染病の発現と影響

学習に対する自発性がない、学習意欲がない、何度も監督や注意喚起を必要とする;

学習に真剣でない、不注意である、学習中に遊んでいる◆。

学習のための作業計画に従うことが困難で、先延ばしにする。

オンライン学習という形態に適応できるか、先生からタイムリーな指導が受けられるかどうか心配。

家庭学習の効率が悪く、成績が落ち、イライラや不安を感じる心配。

頑張らない自分を責める、内面的な葛藤など◆。

専門家の回答

家庭教育環境の問題は、学校の発達環境と大きく異なるので、私たちの生活を学ぶ家庭の状況に一瞬違和感を覚えるのは当たり前です。 しかし、この子は市場の変化への対応力、柔軟な適応力も非常に高いです。 親は子供と一緒に主体性と創造性を発揮して、中国の解決策を話し合い、家庭で学習指導の特別な方法を作ることができます。 親はできる。

(1)まず、親は子供に対する過度の理想主義的な期待を調整する必要があります。多くの親は、子どもに毎日、思い出させることなく、高い自己管理能力で率先して学習することを望んでいますが、子どもの数が少ない今、家庭環境でしか実現できないかもしれないこの時期に、期待が大きすぎると、かえって対立を深めることになりかねません。親はまず、自分の立場の考え方を変え、子供への期待をより合理的な範囲に調整することから始めましょう。この時間は、学習の一分野だけでなく、お子さまの自己管理能力を総合的に伸ばす機会だと考えてください。

(2)子供と一緒に提案したり、学習課題を分担したりして、学習時間を整理する。 子どもは何歳であろうと、みんな平等に、尊敬の念を持 宣明會って接したいと思っています。 学校の時間や宿題に関しては、親は "何をしなければならないか "と言うよりも、"それをすることを勧める "という方法をとればいいのです。 . そもそも課題が大きすぎるために先延ばしにしてしまう子供もいます。このように、大きな課題を分解することで、やり遂げる自信をつけることができるのです。 難しい、ミスをしやすいポイントにはプライムタイム、集中するためにはビッグタイム、特定の記憶タスクを予定するためには分数タイムというように、スケジューリングを科学的に導く。 学習目標の大小にかかわらず、それぞれの目標に対して、ちょっとしたおやつや10~15分の娯楽など、適切な動機付けがあればよいのです。

(3) 身体の動きで脳の変化を促すことで、子どもの先延ばしを克服させる。 例えば、本を開く、紙とペンを取り出して書き始める、深いスクワットをする...など、達成しやすい簡単な行動を選ぶことから始めるよう、お子さまを励ましてあげてください。 行動モデリング(例:親も一緒になって仕事をする)を通じて、子どもが困難や先延ばしの恐怖に直面したときに同伴する。 何事も初めは難しい」ということをお子さんに伝えてあげてください。 何かをするときに一番大変なのは、そのプロセスへの挑戦ではなく、実際にやり始めることであることが多いのです。 ですから、身体が動き出すと、脳はそれまでのセッションから徐々に目覚め、徐々に規則正しい学習習慣に戻ることができるのです。

(4) 家庭の学習環境が学習に影響していると心配する子どもには、まず、子どもが前向きな意欲を持っていることを認識し、励ますことが大切である。 宣明會子どもが勉強を頑張りたいという気持ちを持っていることを認識し、事業が自ら発展することを示し、子どもと一緒に解決策を考える。 自分だけでなく、親が本当に理解してくれていることを感じさせ、認識させる。 スモールステップから始め、積極的に励ましながら子どもに教えてあげてください。 子供と一緒に指導目標を設定し、タスクや目標の最初の数日間は、このような5分から、10分、15分、20分、徐々に深さを進め、子供が自分の国として感じるように、達成することは比較的簡単でなければなりませんかする能力を持っている側面があります。

(5)子どもが勉強する時間や場所を設定できるようにする。子供の自制心を過信してはいけません。今ある最も重要な情報に集中するのが人間の本能です。特別な目的、特別な時間の使い方のために、子供と約束をする。家の中の広くて明るい会場を通常の勉強スペースとして選び、テーブルの上に今必要な勉強道具だけを置いて、勉強時間全体を予定する。他の勉強道具や関係ないものは先に片付けて、この時間に携帯電話をいじったり、トイレに行ったり、果物を食べたりといった関係ない行動はしない(親は子どもを信頼して、邪魔したり邪魔したりしないこと)。また、子どもが勉強しているときに麻雀をしたり、歌を歌ったり、テレビの音量を上げたりしないなど、親自身がコントロールすることも必要です。

(6)子供の時間感覚を意識的に養う。 学習課題を始める宣明會前にかかる時間を見積もり、プロセスにかかる時間を計算し、完了後に実際にかかった時間と見積もり時間を確認し、何が問題だったかを振り返るよう、子どもに思い出させること。 練習すればするほど、宿題をこなす能力が明確になり、時間感覚も正確になり、目標達成の可能性が高まります。

(7) アカデミック・エチケットを意識し、オンライン・プラットフォームによる学習を促進する。自宅でのオンライン講座の学習は、従来の教室での授業よりも自主性を重んじることができます。オンライン学習によりよく取り組むために、親は子供が精神的・物理的な空間における「儀式」の感覚を作り出す手助けをすることができます。目覚まし時計を使って「授業のベル」や「レッスンのベル」を鳴らし、子どもたちの道案内をすることもできます。また、子どもたちや学生が一斉に勉強するのではなく、自主学習のためのセッションとオンラインディスカッションを別々に設けて、共有学習の雰囲気を作り出すことも可能です。

相關文章:

Under the global epidemic, these 5 major industries are most affected

Top five industries affected by the epidemic

Taking stock of the top 10 changes the epidemic has brought to life

PR